〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ⑪ 〜ブダペスト半日観光&まとめ〜 〉

こんにちは!!! いよいよこの旅についての最後の記事です。 最後には、この旅を終えてのまとめも書こうと思うので、ぜひ最後までお付き合いください。 この日の朝はゆっくりめに、8時ごろ起床。 荷物を整理し、チェックアウト。 荷物を預けに、Budapest Lu…

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ⑩ 〜ブダペスト1日観光〜 〉

こんにちは!!! あっという間に旅も終盤。今回は、この旅で最後に訪れた都市、ブダペストの1日観光について紹介していきます。 いつも通り、7時ごろ起床。朝食は近くのカフェで軽めに済ませました。 それでは早速観光へレッツゴー!!! 最初に訪れたのは…

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ⑨ 〜ザグレブ→ブダペスト〜 〉

こんにちは!!! 最近、YouTubeの広告でよく出てくる、痩せ菌サプリの5分くらいの広告をしっかり見るのにハマってます。 どうでも良いですよね。 ってことで今回は、ザグレブからブダペストへの移動などについて、いつもよりかはおそらく短めに書こうと思い…

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ⑧ 〜ザグレブ半日観光〜 〉

こんにちは!!! 帰国してから3日ほど経ちましたが、いま日本めちゃくちゃあったかいですね。びっくりしてます。ビバ暖冬。 おかげで僕もあたたかな心持ちでブログ書けてます。 ということで今回は、リュブリャナからザグレブへの移動と、ザグレブでの半日…

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ⑦ 〜リュブリャナ1日観光〜 〉

こんにちは!! 前回は、プラハからリュブリャナ行きの夜行バスに乗ったところまで書いたので、今回はその続きからということで、リュブリャナ1日観光について書いていこうと思います。 先に述べておきます。 今回の旅では全部で6都市周りましたが、個人的に…

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ⑥ 〜プラハ1日観光〜 〉

こんにちは!! 帰国して2日目、時差ボケがひどい!!朝の6時まで寝れず、そこから気づけば寝てて起きたのは14時!!ヤバい!!!明日朝からバイトなのに!!! ってことで、勝手にイライラしながらも5日目のプラハ1日観光の模様を書いていこうと思います。 …

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ⑤ 〜クラクフ→プラハ〜 〉

こんにちは!!! 前回は、だいぶおもーーい話を中心に書きましたが、今回は僕の個人的な愚痴が中心になります。笑 一応、4日目のクラクフ→プラハの移動についての記事になります。ぜひお付き合いください。 それでは書いていきましょう!!! この日の朝も7…

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ④ 〜アウシュビッツ収容所ツアー〜 〉

こんにちは!! 今回は、3日目に参加したアウシュビッツ強制収容所ツアーの模様を紹介したいと思います。 想像もつくと思いますが、かなり重たい、ショッキングな話になります。 しかし、私たちにとってはこのツアーがこの旅の1番の目的。実際、行ってよかっ…

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ③ 〜ワルシャワ→クラクフ〜 〉

こんにちは!実はいま帰りのフライトの機内でこのブログ書いてるんですが、12時間のフライトで真ん中の席はきついっすね笑 はやくついてくれーーーー切実に。 ということで、よくわからんテンションですが2日目の模様を書いていきたいと思います。 あまり時…

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ② 〜日本発→ワルシャワ〜 〉

いよいよ今回から、旅の模様を1日ずつ紹介していきたいと思います!!! 1/31(金) 23:00成田発の便でワルシャワへ しかしいきなり悲劇が。 なんと、最寄りの駅を走るJRの路線内で人身事故が発生!空港へたどり着けない!!さてどうする!? 旋回ルートを検索…

〈 東欧バックパッカー 振り返りブログ① 〜イントロダクション〜 〉

こんにちは!! 男子大学生の Koki と申します!!! 何度か一緒に海外旅行へ行った友人にすすめられたということと、自分自身もいつか旅の記録を何か形として残したいと志していたということから、今回初めてブログという形で、先日行ってきた東欧5カ国弾丸…